六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

曇り

本日の最低気温12.1℃(05:26) 最高気温18.5℃(14:18)
確か六月って夏だったような気がするのですが,早春?って感じの一日でした。まず朝起きて寒い。Tシャツに長袖のブラウスを着てもまだ寒く,綿のカーディガンを羽織りました。ありえない…。クールビズなんて聞くだけで震えがくるみたいでした。関東平野ってやっぱり別世界だ。昨日の東京の最低気温は12.2℃でした。羽田では観測史上一番寒い六月の朝だったそうです。

6月1日ってかなり記念日が多い日ですが,私にとっては気象記念日です。高校一年生のとき,友人と二人で6月1日に地方気象台へ見学に行ったのですが,気象の日だからということで花束を持って行きました。でも気象台の職員さんは気象記念日なんて知らなくて,「そうなんですか?」と言われてしまったことが懐かしい思い出です(^^;。

寒くてもやっぱり六月。タイサンボクが蕾を膨らませています。