六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

お世話になりました


10年と5ヶ月愛用してきたPCケース,OWL-PC-7(Owltech製)とお別れしました。こういうものは半永久的に使えると思っていたのですが,経年劣化でプラスティックの部分が割れたりして使用に支障を来すようになり,それでも騙し騙し使ってきましたが,とうとう限界に。
このケース,3.5インチシャドウベイの取り外しが手回しネジで容易にできることを必須条件に捜し,メーカーから取り寄せてもらったお気に入りでした。電源は2回くらい交換しましたが,10年も現役だったのは,良い製品を選んだからでしょう。
PCリサイクルが義務づけられ,こういう自作PCパーツはどうするのよ?と思っていましたが,自治体に300円で粗大ゴミとして引き取ってもらえました。


新しいケースは アビーの AS Enclosure DX3。なかなか良いお値段でしたが,考え抜かれた設計で美しく配線でき,配線が美しいので空気の流れも良く冷却バッチリ,プラスティックが使われていないので劣化の心配も要らない逸品です。日本製というのも嬉しい。
アビーって聞いたことがないメーカだと思いましたが,近年発足した星野金属工業の流れを汲むメーカだとのことで,納得しました。


それにしても,今年に入って矢継ぎ早に大物の買い替えが続いて参ります。だいたいそういう時期だったので仕方ありませんが,PS3の難い買い替えだけは納得し難いです。