六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温11.1℃(05:15) 最高気温22.1℃(13:55)
今日は少し寝坊をしても良い日だったので寝坊していたのでしたが、地震に起こされました。大した地震ではない(と2ヶ月前の私なら思った程度)とはいえ、爽やかな目覚めとは言い難いです〜。で、起きたら何故か鼻水ぐじゅぐじゅです。花粉症はあまり酷くはないのですが、たまにやたらセンサーが反応します。あまりに長い間窓を開けていなくて空気が悪かったので、昨日思いきって窓を開け放して空気の入れ換えをしたのがまずかったのでしょうか。でも入れ替えないわけにもいかないし、どうしてこう、花粉と共存できない人間になってしまったのかと残念に思います。
現金がなくなったので駅のATMへ行ったら節電で使用中止になっていました。近所のオリジン弁当地震以降閉店したままだし、近所のお風呂屋さんも閉店したままです。駅のATMが使えないので仕方なく反対方向の銀行へてくてく歩いていたら、こんな風景が。ちょっと癒されました。地震以降、常に気分が重いし悲しいし、こういった可愛い物ってものすごく重要です。できれば行く先々で出会いたいです。


メインPCが入院中なので、私の机はこんなことに。遅いPC二つを並べて入院した1台分の仕事をさせています(^^;。入院したPCは熱暴走が問題になったくらいですごく電気を使っていたので、どちらが節電なのかは不明です。