六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温6.6℃(05:34) 最高気温15.7℃(13:27)
昨日の雨のせいか,朝から秋のような青い空でした。夕方にはだいぶ白んでいましたけれど。
エイプリルフールは不参加です。私は普段から冗談が似合わない人らしくてちょっとふざけてみてもほとんど誰にも理解してもらえないので,嘘などつこうものなら,『絶望先生』に出てくる智恵先生のように(↓),嘘なのに誰も嘘だって思ってくれず大変なことに!なりそうです。

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)



熊本県の民芸品,きじ馬と花手箱。きじ馬は男の子へ,花手箱は女の子へプレゼントされたものだそうです。ずっと熊本独特なものだと思っていたのですが,先日,「人吉クラフトパーク石野公園」というところの民芸品を陳列したコーナーへ行ったら,九州のあちらこちらに似たような民芸品があってびっくりしました。みんな可愛いです。