六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温3.8℃,最高気温13.8℃。
何か暖かいです。日が長くなり,日が高くなり,空が明るくなって春らしくなってきました。「立春とは名ばかり」ではなく「名実共に春」って感じ。もしかして,もしかして,ちらりと舞う雪すら見られず今年の冬は終わってしまうのだろうかと,今日ふと思って寂しくなりました。何で東京都心はこんなに暖かいの? せめて一度くらい雪が降ってくるところを見たいです。

熊本の本日の最低気温は-0.6℃,最高気温は14.9℃。盆地気候の熊本市ではよくこういう服装に困る日があります。一番酷い日は一日の気温差が18℃なんて日がありました。15℃を越えるのは止めて欲しいですね。