六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

真夏日11(+夏日35):曇り→晴れ

本日の最低気温19.9℃,最高気温31.3℃。
朝は寒く,「7月に寒いなんて意味わかんねー」と思いながら,思わず窓を閉めました。でもその後は晴れてぐんぐん夏っぽく。九州〜関西では大雨で人災になっているというのに,東京はすっかり梅雨明け,古き良き美しい夏といった風情の一日でした。そう,猛暑なんて一握りの特別暑い日だけのものだった,昭和30年代くらいの夏って感じ? いや,イメージですけどね。さすがに30年代の夏とか覚えていないし(^^;。
ともかく何か,関東平野だけ気候も天気も隔離されている感じです。ウエザーニューズでレポート3通制限が解除になっていた福岡・長崎・佐賀・山口・広島・岡山・徳島・大阪・京都・兵庫・岐阜・滋賀あたりの皆さま大丈夫だったでしょうか。