六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

下町の夏休み

いったいなに(^^;? どじょうをつかんで,それからどうするの(^^;? こんな大会まじでやっているんですね。どじょうは誰がどこから持ってくるの?!

「先着1000名様に参加賞」って,一体どんな大規模なラジオ体操なのでしょう!? ラジオ体操って夏休みの小学生のものかと思っていたのですが「区民ラジオ体操」などというからには,別に小学生のみが対象ってわけでもないのでしょうね。へー。

夏といえば盆踊り,確かに私が小学生の頃はそうでしたが,この地では今もそうみたいですね。このあたりって,人がいなくなった過疎の地域よりよっぽど昔ながらの行事が賑わっているという気がします。