六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ケーキ屋さん

今日は午後から上野&秋葉原で用事を済ませてきましたが,上野は最後の花見で大混雑,秋葉原もいつも以上に人が多く,何だか非常に疲れました。疲れていたので,夕食後に甘い物が欲しくなり,シュークリームの一つも買わずに帰って来たことを後悔。近所の美味しいケーキ屋さんを思い出して電話してみました。
モンブランショコラ,まだ残っていますか?」
「もう無いんですけど,お時間いただけますか? 閉店後になりますがお作りできます。」
なんと,閉店近かったのに,わざわざ作って下さるとのこと! オーダーメイド!? ケーキ屋さんに,自分のためにケーキを作ってもらうなんて,そんなの初めて。恐縮しつつお願いし,できたてを買ってきました。

パティスリー・セレネー,この店のケーキは本当に美味しいのです。苺のショートケーキなんかも最高です。これからも贔屓にします。

セレネー

食べログ セレネー