六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

羽子板市

浅草寺の歳の市,羽子板市へ行って来ました。ずっと前から行ってみたかったのです。
まずは午前中のうちに「根津のたいやき」を買って,台東区の乗合バス「めぐりん」のバス停へ。「根津のたいやき」はちょっと薄皮で美味しかったのですが,速攻で売り切れるほどの美味しさなのかどうかは,たい焼きマニアではない私には分かりませんでした。


バスに乗ってゆっくり浅草へ向かうと,昨夜食べたばかりの味噌煮込みうどんの店,山本屋総本家の浅草雷門店発見。


雷門通りでバスを降ります。


平日の午前中だというのに,何という人出! 土日に来たら身動きとれなくなりそうですね?


お正月を迎える年の瀬の雰囲気バッチリです。


銀杏が見頃。


本殿の周辺に羽子板市の店が連なっていました。


遊び用の羽子板もありました。何この昭和な絵柄は? よくこんなのがまだ生産されているなぁと感心したのでした。