六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

馬路寿司の素 白菜の簡単マリネ

 柚子果汁を使った馬路村の寿司の素をいただきました。付属のレシピから,一番簡単そうなものを。

 ビニール袋に白菜と胡瓜を入れて塩もみし,しんなりしたら水洗い。絞って寿司の素と混ぜ合わせたらできあがり。
 竹輪の輪切りも加えてみました。
 好評でした!

 昨夜は夫から帰るコールが入った後で塩もみだったので,食べる直前に寿司の素をかけた浅漬けでした。コールから20分で帰宅なので…。
 半分残った分は,一晩寿司の素につけて冷蔵庫保管。今夜は少し違った味になっているかな? 楽しみ。

馬路寿司の素 白菜の簡単マリネ
馬路寿司の素 白菜の簡単マリネ