六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

クリスマスに向かって

東京ミッドタウンFujifilm Square で開かれている「夜のきらめき」という写真展を見に行って来ました。

入場無料ですが,なかなか楽しめました。ミッドタウン・ガーデンではクリスマスのイルミネーション準備の真っ最中! 随分大がかりな準備で,「へー,こんな道具を使っているんだ。こんなところに電源があるんだ」と,見ていて面白かったです。12日から始まるとのこと。

それから銀座で色々お買い物*1

歩道に人がいっぱいで通れないと思ったら,大きなクリスマス・ツリーが光っていました。

車通りも多いので,こんな写真しか撮れませんでしたが,人だかりができているの,わかりますよね。まだ11月初旬だというのに,ハロウィンが終わったら当然のようにクリスマス。でも,こんなに大がかりな準備をするんだもの,1ヶ月で終わらせるのは勿体ないし,今頃からやっても当然かもなぁと,ミッドタウン・ガーデンで準備をする人たちを見て思ったのでした。

*1:こう書くと,まるで高級品を買いまくったみたいですが,買ったのは200円引きになったデパ地下のお弁当とかです(^^;。