六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

真夏日65:晴れ

本日の最低気温17.6℃,最高気温30.2℃。
今日はアルゴルの極小を見るつもりでしたが,出かけた帰りに車の中から見上げた阿蘇の星空があまりに綺麗だったので,思わず観測はどうでもよくなって,途中のパーキングで星を眺めて帰ってきました。カルデラの中の街灯りがよく見える場所だったのに,天の川バッチリ,h&χやM31も肉眼で楽々。寒い中震えながら星を見て帰ったら,疲れて気力が無くなってしまいました。何とか頑張って?アルゴルを一目測してみましたが,西から大量の雲が押し寄せているー(^^;。*1

*1:1時間ずっと曇りっぱなし。眠くてたまらないし,諦めて寝ます。