六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

帰ってきた斑

斑入りレモン・ゼラニウムが2株あります。2年前に買ってきた株ですが,買ってきて3ヶ月後には斑がなくなってしまいました。こうなると,見た目はレモン・ゼラニウムと全く同じ。花も同じなので,狭いベランダに同じ種類が4鉢もあるという間抜けな状態になって,参っていました。
ところが花が終盤にさしかかった今,斑入りレモンの2株とも,最近出てきた葉っぱに斑が戻ってきました。何で突然(^^;? しかも2株そろって?


直径1cmほどの小さな葉なので分かりやすく撮るのが難しいのですが,下の方の葉は緑だけ,上の方の葉には白い縁取りが入っています。一体なにがきっかけで? 斑入りに戻ってくれると嬉しいですが,信用なりませんね。