六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

長崎カステラ

福砂屋のカステラをいただきました。(URL:音が鳴る故クリック注意)
考えてみれば,昔はお客様からのいただき物のお菓子といえば,カステラはとてもメジャーでした。いつのまにかケーキなどに取って代わって,カステラってあまり口にする機会がなくなっていました。でも,カステラって本当に美味しいです。同封されていた説明書きによると,カステラの底のザラっとした砂糖の感触が長崎カステラの特徴で,これは手作りだからこそ生まれる風味で,量産はできないのだそうです。この底のシャリッ!が好きだったのに,今日まで知りませんでした。カステラを見直す機会になりました。
福砂屋のカステラの包み紙がまた素敵。捨て難くて,思わず読もうと思っている文庫本のカバーを作りました。