六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

寒がり?暑がり?

私は痩せています。どれくらい痩せているかというと,肥満度が -23.0前後,BMIが17.0前後です。ダイエットしたいと思ったことなどないし,毎晩寝る前にケーキを食べても平気です(太りたくて実行したことがありますが,大した効果はありませんでした)。
で,ちょっと冷房が効いている場所などで必ず言われます。「寒いでしょ?」と。でも私は超汗っかきで暑がり。周囲の人が寒がっているのに一人で汗をかいていることも少なくありません。昨夜も冷えていて Ntoさんは寒がっていましたが,私は少々暑くて汗をかいていました。世の中には「痩せている=汗をかかない&寒がり」という固定概念があるようで,Ntoさんはそのイメージにピッタリですが,私は全く当てはまりません。別に実害はないしいいんですけど,寒がりだと決めつけられる機会があまりに続くと,時々納得できない気分になります。暑がりの汗っかきより,寒がりの方が格好良さそうな気がします(^^;。