六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ホームズ彗星

タグは変光星でいいのかしらん(^^;。。。
星のことなら私に聞けば何でも分かると勘違い(全く甚だしく大いなる勘違い)されて世間で話題になっている天体について質問されることがあるので,一応,話題の物は見ておくことにしました。
満月が煌々と輝き,カシオペヤ座すら危うい空なのに,一目でわかりました。確かに明るい彗星です。これなら固定撮影で楽々写るでしょう。で,双眼鏡を覗いてみました。ぐえー。何か菌類のコロニー(^^;?! 一人で印象を反芻するにはあまりに気持ち悪かったので,見る気が全くなさそうだった Ntoさんを外に引っ張り出し,見てもらいました(^^;。