六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

路面電車46&47

52,53,1950年7月製。
2両の花電車は,できるだけ多くの人に出会えるようにダイヤが組まれているようで,電車路線の中央部分(水道町電停−通町筋電停)付近で擦れ違います。繁華街の中心部でもあるため,音楽を流しながら走っていく花電車が擦れ違うと,かなり華やかな雰囲気です。
私の印象によると,例年,コカコーラ号の方が大人っぽいの雰囲気,NTT号は可愛らしい雰囲気に仕上がっており,今年のコカコーラ号は,なかなか渋いです。

花電車NTT号2007

2007年は熊本にとっては特別な年。百貨店の「熊本城築城 400年祭 夏絵巻」の文字と一緒に花電車を撮っておきました。今年はどちらの花電車も「ひごまる」つきです。

花電車CocaCola号2007