六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

季節の変わり目要注意

朝6時,起床しようとしたら立てなかった。そういえば,夜中,夢うつつで目眩を感じていたんだった。朝までに回復してくれなかったのだ。2〜3月,そして9月,時々やってくる目眩だが,今朝ほどひどいのは6年ぶり。上下を内耳が知覚してくれないので,トイレにも立てない…。勿論,一人じゃ病院にも行けない。眠るしかない。午前中のうちに短時間の立ったり歩いたりが可能になったので,ノートPCをベッドに持ち込み,ネット徘徊&疲れて寝るを繰り返している。毎度Ntoさんが帰れない日に限って病気するので運が悪い(^^;。
6年前に病院で診てもらったところ「良性発作性頭位目眩症」という診断。ネットで調べると「若年の人に多い」とか「1分くらいで治まる」とか見かけたが,私は若年とは言えないし,1分どころか1週間は尾を引くんだけど?
気がかりなのは,今夜発行される変光星速報。デスクトップPCの前に座って画像処理をしてhtmlを書くのは無理…な気がする…。新星だというのに! あぁ,こんなことだと,明日の夜晴れてもミラを撮りに行くのも無理な気がする(T_T)。


今,ラジオからリスト編曲によるピアノ版のベートーベン交響曲第5番が流れていて,素晴らしい。ピアノ:グレン・グールド,<SONY SRCR-8928>,目眩にならなかったら聞かなかっただろう。怪我の功名と呼ぶには些細な喜びだけど。