六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

世界の山ちゃん

名古屋の手羽先が食べられる,世界の山ちゃん。九州唯一の店舗は熊本市にある。一昨年の12月に開店したが,けっこう賑わっている。名古屋に行くと,何故か世界の山ちゃんで飲むことになるため,熊本店ができると聞いたときから贔屓にしている。
まるで宣伝しているようだが(^^;,手羽先やその他の料理は美味しいし,社員教育もきちんとされていそうで店員さんも感じよい,アンケートに感想を書いて送ったら,社長さん直筆の葉書で返事が来たり,お食事券を送ってくれたり,サービスもよい。街で飲むことなんて滅多にないけど,年に一度か二度くらいは,山ちゃんへ行こうかと思う。で,今日はその日だったのだが,カメラを忘れてしまったので,Ntoさんにモブログしてもらった(^^;。(id:Nto:20070114)
しかし,福岡市をさしおいて,なぜ九州の最初の店を熊本に出店したんでしょ。熊本には風来坊もあるし…?