六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満願寺・等々力不動尊(2016-04-19)

等々力不動尊へ向かう橋。まず稲荷神社がある。 階段を上って本殿へ向かう。途中に休憩所。 水浄。 絵馬の種類が多い。 門の外から。 渓谷と不動尊の模型。 とても広い敷地で,その気になれば何時間でも散策できそうだった。

等々力渓谷 稚児大師御影堂(2016-04-19)

等々力渓谷を歩いて行くと等々力不動尊にたどりつく。川を挟んで本殿の反対側にある稚児大師の像。 新緑が綺麗。

等々力渓谷日本庭園(2016-04-19)

等々力渓谷の中程に日本庭園があった。入場料も要らないようだったし,せっかくなので入ってみた。 等々力渓谷そのものに人がいなかったので,ここも貸し切り状態。 シャガの季節で庭園内のあちらこちらに咲いていた。 筍が生えていた。 渓谷を登るように庭…

野毛大塚古墳(2016-04-19)

等々力渓谷の中程にある階段を上ると古墳があるようだったので行ってみた。 公園になっていて,人もいなくてとても静かだった。

ルイーズ@等々力渓谷(2016-04-19)

この日のコンパニオン・ドールはルイーズさん。 しかし等々力渓谷は暗くて暗くて,感度の良いカメラを持って行ったにもかかわらずぶれまくり。何しろ片手にドール片手にカメラという無理な体勢で撮っているもので…。 熊本地震の直後で,リュックには精神安定…

ハイク2500

どうでもいいことのような気もするけれど,ホームに行くたびに「書いた日数」って言われると何日になったんだと思わざるを得ないというか思ってしまうというか。3000日を迎えることはできるのだろうか。サービスの存続という意味で。

等々力渓谷(2016-04-19)

等々力渓谷の入り口は等々力駅から5分も歩かない近さ。 何かいろいろな看板が立っている。 渓谷入り口の階段を下りたところ。 23区内の観光地だというのに人が少ない!? 高尾山の山頂なんて平日でも人だらけなのに。 整備された遊歩道を歩くだけという実に…

東急大井町線(2016-04-19)

子どもの頃から上野毛に住む伯母を訪ねて度々乗っていたので,東急大井町線は東京に住む前の私にとって一番なじみ深い路線だった。が,東京に住むことになっても自宅と無縁な路線だったし,伯母は既にいないし,懐かしいと思いつつ乗る機会もないまま6年半。…

アニメ覚え書き(〜2016年12月)

旧作 四畳半神話大系 : 2010年春アニメ。福岡ではTOKYO MXが見られなくて大変困り,仕方なく dアニメストアを契約したところ,なかなか再放送されなくて見られなかったこういうアニメが配信されていて見る機会ができた。非常に独創的でシュールでユーモアに…

銀のほのおの国

小学生の頃に読んだ作品で,長い間再び読んでみたいと思っていた。実家に残っていたので昨年帰省したときに回収してきてようやく読んでみた。 主人公のたかしは,小学校5年生から6年生になる春休み,妹のゆうこと共に異世界に導かれる。そこで首領はやて率い…

図書館戦争・図書館戦争 革命のつばさ

図書館戦争(2008年4月〜6月ノイタミナ) 図書館戦争 革命のつばさ(劇場版,2012年6月) 1988年に,青少年に悪影響を与える有害情報などを取り締まるための法律が制定され,実質的に検閲が合法化された日本の物語。面白かった。 メディア良化法施行に伴い設…

last.fm 2016

微妙に色々日本人向けではないというかアニメとか同人曲ばかり聴いている私には向いていない振り返り方のような気がするのがまぁいいかってな感じのレポートである。 音楽で振り返る Snowowl さんの一年