六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

結城友奈は勇者である

昨日と今日で一気に見た。端的に言うと面白かった。映像も綺麗だったしキャラクターデザインも良かった。
最初はほのぼのでも、その路線の物語ではないということはわかっていたので、一体何が起こるのかと、12体のバーテックスを倒したあとはドキドキ。いつも物語の細部に気を配れずに漫然と見てしまうので、もう一度見ないとよく分からないと思う部分が多かった。
こういった中高生の女の子がわらわら出てくるアニメって、そもそも群れるのが苦手な私には相容れない世界であるためか、大抵うんざりする子が一人か二人いてイライラしたりするのだが、そういう子が一人もいなかったというのが個人的には印象的。特に誰がお気に入りとかなかったけれど、どの子も個性的で可愛くてよかった。樹かわいい。あの子が妹だったらシスコンになっても仕方がないかもしれない。
見てしまうと確かに『鷲尾須美は勇者である』が気になりますの。