六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2013年秋アニメ 等々覚え書き

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 : Web配信分の最後の3話。クリスマスのエロゲ−祭はまぁクリスマスの基本だよね。最後綺麗に終わるならやっぱりこういう落ちしかないかな。よきエンターテイメントでした。私には兄とか弟とかいないから兄妹で恋人とか想像できないけれど,「きょうだいですがカップルですよ何か問題が?」っていきなり堂々と言えるのカッコイイかも赤城くん。最後まで地味子は最悪。妹が好き以前にアナタとはつきあいたくないです。いや,私は100%桐乃の味方ですから。秋葉原の風景がとても楽しかった。何気にラジ館も工事中で再現率高すぎで。
  • コッペリオン : 核?で滅びた東京を舞台に人を助けるために働くコッペリオンの女の子たちの話。8話までみて切る。物語が見えなくなってつまらなくなったので。
  • 京騒戯画 : 1話だけ見た。1話だけでは世界観も把握できないままでどんな話だったか忘れた。
  • 凪のあすから : 海の中で生きる人たちが陸の中学校へ通う話。1話見たけどついて行けない系の青春ものという印象だったので切った。
  • 蒼き鋼のアルペジオ : 艦これとコラボしているというのでとりあえず見てみた。全CGアニメというのは凄い。話の内容はコミックと全く違ったオリジナルという感じで世界観の紹介っぽい? まぁそれなりに楽しんだ。タカオ可愛いよタカオ。
  • のんのんびより : にゃんぱすー。たぶん今季一番楽しんだアニメ。子供苦手だけれんげちゃんはマジ可愛いなと思った。小鞠ちゃん大好きなほたるんもかわいい。こまぐるみ欲しい。私も成長が人よりかなり遅い子で身長も中学校の終わり頃までちっとも伸びなかったから小鞠ちゃんの気持ちはよくわかってしまった。クマゼミ鳴いて冬は雪で帰宅困難になる北緯15°の星空の場所なんて日本にないよね。完全オリジナルの田舎なんだな?
  • キルラキル : 2話くらい見たかしら? すごく少年漫画っぽい感じのアニメ。面白くないとは思わなかったけれど続きを見るところまではいかなかったみたい。