六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ秋のイベント

期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」のメモ
E-1 一度大破が出てしまったので4回出撃でクリア。


E-2 1回ボスを撃沈すればクリアというところまでゲージを削ってから20戦連続で大破撤退,やっとボス戦と思えば誰もボスを狙わずA勝利で精神的に疲れてしまった。すっかり嫌になったけれど空母2隻がストレス少ないという情報を得て出撃してみたら,昼の闘いであっさり鶴姉妹がボスを片付けてくれた。何となくメンバーを選んだらたまたまみんなキラキラ。最後以外は駆逐艦オンリーで出撃したので燃料&弾薬温存できた。雷かわいいよ雷。


クリア報酬の能代さん。可愛いし優秀そう。


E-3 E-2よりヌルゲーと聞いてやってみることに。確かに楽だった。それなりのレベルに育てた艦娘がいればE-2より遙かに楽なのでは。
攻略開始メンバー。


クリア時メンバー。途中で8回連続ルートを外れボスへ行かなくなったので,空母の代わりに重巡を入れたら再びボスへ行ってくれるようになった。


支援艦隊はボス戦のみに出したけれど,めっちゃ役に立った。100%来てくれて必ず1〜2隻撃沈してくれた。効果があるかどうかは分からないけれど,軽空母が活躍しやすいように駆逐艦はレベルが高い子に。


クリア時のランダムドロップ。


クリア報酬。


消費資源。



アイアンボトムサウンド,80代金剛型は2隻いるし何とか攻略できるのかもしれないけれど,三式弾6つ揃えるとか全員にキラキラづけとかやってられないので,私のイベントはE-3で終了。新しい子が来てくれたので満足。