六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

新しいフライパン

表面加工のフライパンって気持ちよく使えるのは2年,どんなに丁寧に頑張っても3年も経つと焦げ付いてどうしようもなくなりますが,捨てるのが面倒という消極的理由でレミパンを8年半使っていました。しかしただでさえ料理下手なのにフライパンもダメダメなので何をやってもボロボロの焦げ焦げのぐだぐだな食べ物しかできず,とうとう思い立ってアマゾンで新しいフライパンを注文!

T-fal ディフューザル ムーンライト フライパン 27cm D04806

T-fal ディフューザル ムーンライト フライパン 27cm D04806


凄いですねぇ。昨日注文したのに,もう届きました。こんなの店で買ったら重くて荷物になって仕方がないので通販ほんと助かります。
DSC04679.JPG


早速これを使って豚肉の生姜焼きなど作ってみましたが,料理の腕が上がったのかと錯覚しそうになるレベル。やっぱさっさと買い直すべきでした(^^;。
レミパンちゃん長いことありがとう。
DSC04682.JPG


往生際わるく捨てるのが可愛そうな気がして,ベランダで植木鉢の受け皿になりました。
DSC04686.JPG


さすがに取っ手の使い道はない。羊さんが描いてあって気に入っていたんだけどね。
DSC04685.JPG