六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

傾物語(まよいキョンシー)

傾物語 (講談社BOX)

傾物語 (講談社BOX)

幼女物語。だって,出てくるのが八九寺真宵ちゃんに斧乃木余接ちゃん,そして忍野忍ちゃんなわけで。ボックスを飾る絵が素敵だったし,真宵&忍は贔屓キャラなので読めるのを楽しみにしていた。
語り手は暦。夏休み最終日,『猫物語 白』の前日の話。今までで一番SFっぽくて,SFっぽいのが好みということもあって,面白かった。ちょっと感動な場面もあった。ミステイク忍ちゃんではなく失敗した忍ちゃんではなく失敗したキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードがあまりにも切なかった。春休みの最後,暦の仕打ちは残酷に思えたが,時間がたって忍ちゃんが楽しげにしているのは嬉しい。


パラレルワールドは古くて新しくて永遠の興味の対象だ。
DSC03360.JPG
この絵がとても好き。