六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ→くもり

本日の最低気温2.3℃(04:39) 最高気温9.8℃(15:14)
昨日までより寒くなかった…ような気がしました。明日は雨のようなので一日家でたまったアニメでも見ましょうか。
今後30年の間に震度6以上の地震の可能性,東京は23%しかなくて思ったより確率が小さくて安心しました(安心していいとも思えませんが)。すぐ近くなのに千葉や横浜は70%以上という高い確率>< 大都市の中では札幌が安心そうでした。

  • 横浜でクワの落葉を観測(平年より13日遅・昨年より5日遅)
  • 前橋でかえでの落葉(イロハカエデ)を観測(平年より2日遅・昨年より16日早)



シクラメンって私は相性が悪くて一年草のように春になったら枯らしてしまうので,自分では絶対買わないことにしています。昨年は贈答品としていただいてしまいましたが,やっぱりダメでした。大抵の植物は困るほど長生きするのに,ダメなものは何度育てようとしてもダメ。相性がありますね。エリカもダメです。ゴールドクレストも。
ポインセチアはもう枯れてもいいのにと内心思っているのに(ゴメン><!),もう7年くらい元気にしています。