六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

傷物語

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

以下ネタバレとか考慮しませんので。
誰でも助ける阿良々木君は、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードのことは、最終的に一番残酷な方法で見殺しにした、のだなと思った。化物語に出てくる忍ちゃんのもの言わぬ瞳のことが少しわかったような気がしたが、きっと先を読み進めばそんなものではないのだろう。ハートアンダーブレード。heart under blade? そういうスペルなのか、そういう意味なのかは不明だが、刃物の下に隠された心には、正直言って参ってしまった。なるほど、吸血鬼が血を吸った獲物を吸血鬼にするとは子孫を残すことではないが同族を増やすことでもある。身持ちが堅いことだ。しかし羽川さん怖い。怖いというか切ないというか尋常じゃないというか。そしてこの物語におけるキスショットとの結末を鑑みるならば、阿良々木君が戦場ヶ原の恋人になるって、果たして道義的に良いものだろうかと限り無く疑問。