六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

嵐みたいな雨

本日の最低気温12.1℃(04:44) 最高気温22.0℃(19:39)
一日中,「そこまで降らなくてもいいじゃない?」と思うほど降っていました。まるで梅雨か台風みたいに。それに,何なんですか,このジェットコースターみたいな気温は? 本日はあと2時間半ほど残っていますが,最低・最高共にこのあとどう変わるかわかったものじゃありませんね?



何年もかけて少しずつ作っているミニチュアハウスのクリスマスの家を少し進めました。ねんどろいどぷちと丁度良い大きさという感じ。
ところで,会社の机の上に小さなクリスマスツリーとか小さなサボテンの鉢を置いても非難の対象にならないと思いますが,ねんどろいどぷちを置いたらまずそうですよね。何故でしょう。見てホッとなごむだけの存在で,占拠する面積は同じくらいであっても,同じ扱いではないですよね。ねんどろいどぷちは公序良俗に反するような存在ではないにもかかわらず。