六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

戦場のヴァルキュリア

我が家で初めて買ったPS3ゲームがこれだった。アニメは深夜CSでやっていたのをチラチラ見ていたところ,そのうち引き込まれて先が気になり始めたので見ることに。
ゲームの作画に慣れていたので,アニメ前半のオープニングのアリシアとウェルキンのアップは毎回「誰っ!?」と突っ込まねばならない気分になった。何であんな萌え萌えな雰囲気にしちゃったのだろう。でもそれ以外は意外と違和感なかった。ストーリーもオリジナルキャラやストーリーを加えながら単独にアニメとしてきちんと完成していたと思う。ただ,最終回のファルディオとマクシミリアンは「あれ?」と思った。恋愛要素が強い分,アニメの方がウェルキンのKYぶりが少し目立っていただろうか? 私はファルディオ派?なのでウェルキンへの点は少々辛い(^^;。「義勇軍にしてもヘルメットくらいかぶらないと危ないじゃないの」と毎回気になってしまった。細かすぎ?
イェーガー将軍とエレノア・バーロット中隊長はかっこいい。頭の中にバトーと素子が出てきて困ったが(^^;。。。

戦場のヴァルキュリア Blu-ray BOX

戦場のヴァルキュリア Blu-ray BOX