六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

熱帯夜2・真夏日3:熱風吹き荒れる真夏日

本日の最低気温26.1℃(05:15) 最高気温32.7℃(15:15)
熊谷で39.8℃,日本の六月の記録を20年振りに更新したということで六月とは思えない暑さだったのですが,オーブンの中から吹いてくるような熱風が吹き荒れて,まるで嵐でした。こんな風は幾ら吹いても涼しくないですね。。。夕焼けが綺麗でしたが見るからに暑そうです(←たぶん偏見)。

清正公忌って暦にも載っているんですね。びっくり。加藤清正は熊本ではセイショコさんの呼び名で親しまれる英雄で,多分,彼の故郷である名古屋より人気があると思います。6月24日に生まれて6月24日に亡くなったのですが,熊本で清正公忌は一月遅れの7月に行われます。私は一度も見たことありませんが,かなり賑わう祭だったはず。