六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

雨が降ったり止んだり風強し

本日の最低気温14.4℃(19:41) 最高気温18.0℃(16:42)
今日も余震。震度1でもしっかり感じますし,気分が悪い,怖いです。なので,連日震度5とか6とかに見舞われている東北地方太平洋側の皆さまにはどんなお見舞いの言葉をかけてよいやらわかりません><。
夕方になっておさまりましたが,一昨日の夕刻から吹いていた強風が今日もずっと続いており,昨日しっかり対策した筈のベランダで,またしても植木鉢が転がりました(--;。雨はたまに強く降りつつ,一日中降ったり止んだり。夕方,もう止んだかなと思って夕食の買い出しに出たら,途中で見事に降り始めました。とんでもない強風でしたが,ほぼ満開になった桜には意外と被害がなく,夜桜が綺麗でした。明日辺り天気も回復しそうだし,どこかに桜を見に行っても良い気もしますが,東京の名所はどこへ行っても大混雑で,人をかき分け桜どころではない気が? 名所ではないところで見るのが良さそうです。でもどちらにしても花粉が飛んでいて大変かな。

車の窓から偶然見かけて撮ったSL人吉