六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2011年3月ANAの旅

3月22日の羽田空港B747ってもう全機引退したのかと思っていたら,ANAのハイテクジャンボはまだ生き残っていたのですね。JA8099(B747-481D)です。

羽田−熊本は国内線としてはかなり長時間路線になるため,最近はANAのプレミアム座席を利用しています。JALのクラスJは1000円でゆったり乗れますが,ANAのプレミアムは3000円でシャンパン飲み放題! 私はシャンパンの2本や3本,飛行時間内に問題なく飲めますからね,飲み食いしさえすれば3000円でもお得なわけです(^^;。
こちらが3月22日,羽田発熊本行きANA645便で出た軽食。
サンドイッチはハムとチーズ,ポテトサラダとサラミ。付け合わせは茄子とチキンのラタトゥイユ添え(鶏もも肉やわらか煮・オレンジ・茄子・ラタトゥイユミニトマトうずら卵・オリーブ・エンダイブイタリアンパセリ)で,デザートは蜂蜜レモンムース。

そしてこちらが3月26日,熊本発羽田行きANA644便。

何か羽田発に比べるとすごくシンプルに見えるのですが,気のせいでしょうか(^^;? サンドイッチはツナ・レタス・胡瓜にハム・ポテトサラダ・トマト・レタス,デザートはオリジナルケーキとフルーツ。オリジナルケーキはかなり美味しかったです。
行きの便では追加のシャンパンにはお摘みがつきませんでしたが,こちらは「さつまいもクッキー」を下さいました。

行きはシャンパン3本,少し多すぎた気がしたので,帰りは2本に抑えました(^^;。