六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温4.4℃(05:54),最高気温12.7℃(13.29)
東京ソメイヨシノ開花宣言(東京都千代田区靖国神社の標本木)。

お久しぶりでございます。しばらく揺れない西の大地へ帰ってきました。持って帰ったPCがあまりに遅くてとてもブログ更新などできませんでした(^^;。地震酔いから回復したので,まともに家事ができるようになって嬉しいです。地震以降,水が流れるのを見ると気分が悪くなって皿洗いとか酷く大変だったのですよ(^^;。元々用事があって地震の日に帰省する予定だったのを地下鉄が止まって10日遅れになったわけですが,羽田空港で「TOKYO」という文字を見ると,何だか東京から逃げるようで東京に申し訳ない気分になりました。羽田空港も羽田のANAラウンジも節電で暗くて寒くて不憫で。
遠慮無く暖房が使えて照明も明るくしていられる街,今までそんなの当然だったのに,別世界という気がしました。

色々写真なども撮ってきたのですが,地震で我が家のファイルサーバがお逝きあそばして,思うように写真処理ができません。
しかしねぇ,3月下旬なら桜が咲いて暖かい筈だったのに,今年は異常に寒くて帰省の間中ずっと凍えていました。家の中で息が白いんだもの。。。あ,あまりに寒かったのでツバメを見てくるの忘れました。大好きな冬鳥シロハラはいっぱい見かけました。さすがにシロハラは東京都心部では見かけませんから久し振りにガサガサと地面を掘る彼らを見つけて嬉しかったです。