六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温1.9℃,最高気温9.5℃。
本日もよく晴れました。日射しがあるので昼間は暖房なしで大丈夫でした。ついでに窓も開けていました。オカメインコも平気そうでした。夕刻にはごくありふれた夕焼け雲。「ごくありふれた」というのは何にせよ幸せなことです。ごくありふれていながらも,一日一日が違っていて刻一刻が違っていて,いつの間にか年を取って命が尽きる。それが幸せなのだなぁと思うのは,多分年を取ったからでしょう。若い頃はもうちょっとガツガツしていました(^^;。


夜,twitterの友人の呟きで知って「ガリレオから始まる驚異の宇宙」を見ましたが,正確とは言えないセンセーショナルな表現に一々ひっかかってしまいました。テレビは苦手です。