六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温2.2℃,最高気温10.8℃。
今日も晴れてまぁまぁ暖かい初詣日和でした。昨夜,風呂場の電球が切れてしまったので,LED電球を買いに午後から秋葉原へ。ついでに早速オタクな買い物をしてしまいました(^^;。

昼間は混雑しているので,暗くなってから神田明神へ初詣。

ここへ来たら痛絵馬ウォッチングです。イカちゃんも参拝していたもよう(?)。侵略を願われるとは日本の神社って本当に懐が深いです。

神田明神から歩いて御茶ノ水へ向かいましたが,聖橋の上から,秋葉原上空に輝くシリウスが綺麗でした。今日の都心の空は最微光3等くらい。星がよく見えていました。これくらいなら双眼鏡でアルゴルも観測できそう?