六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

真夏日10(+夏日32):晴れ

本日の最低気温23.6℃,最高気温31.1℃。
確かに真夏日だったのですが,午後14時を過ぎた頃からやたらと涼しい風が吹いて,七月とは思えませんでした。夕刻から浅草寺ほおずき市へ行ったのですが,時期が同じなので京都祇園祭宵山に行く暑さを想像していたら,とんでもなく過ごしやすくてびっくり。

ほおずき市は昔から行ってみたかったのですが,こういった行事は地元の人でないと行きにくいし,まさか私が東京に住む日が来るとは思っていなかったので,一生見る機会はないことだろうと思っていました。
思っていたより遙かに大規模で,賑やかで,とっても面白かったです。ほおずきの植木鉢(風鈴付き)を一鉢買ってきました。鉢植えを売っている市だとは思いませんでしたよ。