六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Photoshop CS5

ワンタッチ補正を試してみました。
まずはレンズ補正機能。魚眼レンズ10.5mmで撮った秋葉原の写真を肉眼っぽく。




端の方に無理が出ますが,絶対に撮れるはずのない写真(と呼んでよいのだろうか?)のできあがりです。


次に塗りつぶし機能で人物を消してみます。背景が複雑なものや単純なものなど幾つか試してみました。
まずはロンドンのトラファルガー広場。勿論よく見ると無理があるのですが,ボタン1つでこれだけやってくれればありがたいです。


次にもう少し単純な背景を。グリニッジ天文台のフラムスチード・ハウスの前です。下の階段部分が変ですが,上の煉瓦部分は見事です。


今度は自然背景をと思って,コッツウォルズ地方ボートン・オン・ザ・ウォーター。単純だし上手にやってくれるかと思ったのですが一度目は変な部分が出てしまったので,更にそこを塗りつぶししてみました。



ちなみに同じ場所の最初から人物が入っていない写真はこれ。