六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

あめ雨

本日の最低気温7.2℃,最高気温?
地下鉄千代田線,新御茶ノ水駅のホーム。

さて,凄いな東京の春は? 単純に感心しています。東北地方や北海道で私が思い及ばないくらい寒くても「なるほど」と思うのだけど,東京が京都や大阪とここまで違うとは。清明だよ,四月だよ。なのに10℃って,昼間暖房が欲しいくらいって,すごく新鮮です。夕方から気温が上がってきて明日は20℃になるらしいですけどね。
グラフ見ると,熊本・京都・名古屋・秋田は気温は違っても似たような線を描いているのに東京だけずれている。面白いというか興味深いというか,どんな梅雨,どんな夏がやってくるのか興味津々です。

この季節,新芽ちゃんが可愛くて窓の外を見るのが楽しみです。