六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

秋葉原の足元

東京へ引っ越すことになって,家を探しに来たときも,熊本から荷物を送って東京へ着いた日も,泊まった場所は秋葉原。住むからには絶対に東京を好きになると決心して,それはもう真剣に,好きになれそうなもの,楽しめそうなものを捜しながら歩きました。
万世橋と赤煉瓦の高架,それから中央通りの歩道にはめ込まれた絵。これが私の東京生活の起点になっています。だから,集めざるを得ませんでした。

中央通り,人通りが超絶多くて,足元の写真など撮っていては傍迷惑なので,休日の朝,あまり早いと陽光が足りませんから,店が開店し始めるくらいの人が少ない時間帯を見計らって,2日がかりで撮りました。それでも1枚1枚,人の間隙を縫って急いで撮らねばならず,納得できる写真が撮れたとは言い難いのですが,とりあえず,ようやくコレクションをまとめました。別ブログですが。