六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

不忍池 (3)

別に不忍池観察ブログではないんですけどね(笑)。
今日はスケッチをしている人がいっぱいでした。写生大会でもあったのでしょうか?


この水鳥たち,喧嘩をしていたのですが,近くのベンチに座っていたおじさんに「喧嘩はダメ!」と怒られていました(^^;。


信じがたいことに,用心深くて人に慣れないはずのヒヨドリが,人から1mくらいしか離れていないフェンスに留まっており,しかも人の手から何か餌をもらっていました。東京都心部の野鳥と人間の距離の近さはやっぱり不自然だと思います。


「つり禁止」はよほど水鳥たちに気に入られているようで,デフォルトで誰かが乗っています。