六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

残った餃子の具で

 中国製毒入り餃子事件以来,餃子は手作りしています。餃子を手作りする心の余裕も持てないようではいけないと思い直したこともあって。

 しかし,二人家族で小食な我が家,豚挽肉が余って困る。以前の家の近くのスーパーでは100gくらいのパックがあったのに,ここでは200gオーバー。多すぎ! でも分けて冷凍するのも面倒!

 結局皮にぎゅぎゅう具を詰め込んでいたけど,野菜を多く切りすぎて,どうしても具が余ってしまった。
 こちらで検索して,家にあるものだけで簡単にできるレシピに助けられました。馬路村の柚子ポンをかけて美味しくいただきました。

残った餃子の具で
残った餃子の具で