六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル

フランスのクリスマス市をやっていると聞いたので,有楽町の東京国際フォーラムへ行ってみました。
http://www.t-i-forum.co.jp/noel/

屋台が並んでいて,クリスマスの買い物をしたり,何か食べたりできるんじゃないかと思ったので,秋葉原で買い物をしたあと,へとへと&空腹の状態で訪れたのでしたが…まぁ,確かに美味しそうな物はあったし,食べる場所もあった。何か色々店もあった。すげー根性があればそれもできないことなさそうなのですが…無理でした。何,この混雑?!

 超気合いを入れて長時間並ばないと食べ物にありつくのは無理って感じ。並ぶくらいなら空腹のままの方がマシと思って,歩いて通り過ぎただけで出てしまいました(^^;。
まぁ,クリスマスツリーは綺麗でしたよ。


こちらは丸の内のイルミネーション。綺麗だけど,どこで何していいのか分からない(^^;。


有楽町の交通会館。屋上のツリーはJR有楽町駅からも見えていましたが,可愛らしい感じです。北海道館でルイベ漬を売っていたので思わず買ってきてしまいました。冷凍しておけば3ヶ月は大丈夫だそうです。


有楽町から銀座へ向かう通りのイルミネーションも綺麗でした。たまには夜に出歩くものですね。表参道とか東京ミッドタウンガーデンにも行ってみたいよ。

しかし,どこでどうしていいか分からないので,10000歩以上も歩きながら,飲まず食わず,一度も座らずトイレにも行かず…帰る頃にはバテバテです。もう少し東京に慣れないと(^^;。