六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

健康診断

例年10月くらいに受けるのですが,諸事情で今年はこの時期に受けることに。
胃カメラを飲むので,朝から飲まず食わずなわけですが,この季節に「飲まない」というのは大変でした。電車を降りて現地まで15分くらい歩くので汗もかくし,喉が渇ききってカラカラ。胃カメラなぞ飲まずとも吐き気がして大丈夫かしらと思いましたが,何とか終わって医療センターの食堂で昼食を食べました。ところがこれが,異常に量が多すぎて! 食べ物を残さない主義の私には苦しい物がありました。メタボとか何とか言う前に,みんな食べる量を減らせばいいのに?


昼食が胃にもたれているせいか,吐き気がして夕食とか作る気になれません。まぁ,吐き気がしてなくても料理嫌いだし,作る気にはならないのですが(^^;。