六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

テレビは見ない

 マスコミのレベルの低さに腹を立てて過ごすのもばかばかしいので,最近はテレビも天気予報だけピンポイントで見たりしている。彼らの報道など何も聞かない知らない方が健全な判断ができる。

 中川昭一財務大臣辞任,これ,たぶん,はめられたんだろうな。
 はっきりモノを言うこの人を疎ましんでいる人は大勢いるはずだし,麻生総理を追い込むにももってこいだし,話ができすぎている。側近は何をしていたのだ?

 G7で何かやって辞任ならまだしも,そちらの業績については何一つ語らず,記者会見でどーだこーだと,本質でないことこの上なし。マスコミは何様なのだと今回も思った。非常に極端な言い方をすれば,私は記者会見で酔っぱらっていてもG7で日本の国益をしっかり守ってくれる人ならそれでいい。