六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

詰め替えボトル

洗濯用の柔軟剤が無くなってきたので,「ハミングフレア」の詰め替えパックを開けて補充しました。あれ?何で濁るの? よく見たら,私が補充したのは布の脱臭剤「リセッシュ」の詰め替えパックでした(--;)。色が似ていたし,リセッシュは最近買ったばかりでまだ頭が把握していなかったので,確認を怠って何の疑いもなくやってしまったのでした。以前にも高価なボディシャンプーと入浴剤の詰め替えパックを間違えるという失態を犯したことがあるのに,性懲りもなく,またしても!
ハミングの容器は蓋が取れない構造だし,洗っても簡単に乾かないし,仕方なく容器ごと新しい物を買うはめに。柔軟剤がないと困るので,今日は買い物には行かないつもりだったのに,急遽ドラッグストアへ行って来ました。今度は間違わないように,容器の色が違う柔軟剤を選択。そして帰って確認すると,何と,私は間違えて使った「リセッシュ」ではなく,よく似た「ファブリーズ」の詰め替えパックを買ってきていた…orz。仕方なくもう一度店へ足を運び交換。はぁ〜,ばっかじゃないの? こういう間抜けな人,大嫌い。
何でも詰め替えが出るようになって容器の無駄が減っていくのは嬉しいですが,狭いキャビネットが詰め替えパックだらけでカオスになっていくのが悩みです。