六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

曇り

本日の最低気温? 最高気温9.4℃。
最高気温は日付変更直後のもので,昼間はずっと6℃くらいでした。20時現在,まだ3.5℃ですが,ずーっと気温が低い状態が続いていたので,世界が冷え切っているという感じで気温以上に寒いです。でも明日の朝は0℃までしか下がらないんですって。植物たちには全員外で頑張ってもらいます。


毎冬,アパートの庭へやってくるシロハラ。この鳥が渡ってくると,始終庭からガサッガサッと地面をあさる音が聞こえていて面白いです。鳴き声は美しくて,大好きな野鳥です。それにしても,凄い保護色ですね。枯葉と区別がつきません(^^;。