六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

冷麺の季節は終わり?

今日の夕食は冷麺にするつもりでした。先日の日曜日にスーパーに並ぶ冷麺を見ながら,そろそろ季節も終わるし,この夏最後の冷麺を食べたいと思って決めました。即日食べればよかったのですが,冷蔵庫の残り野菜の消費計画の都合により,予定は今日になってしまったのでした。
麺は食べる当日に生麺を買った方が美味しいからと思って,本日スーパーに行ってみると,何と既に1種類の冷麺もありませんでした。ちょっとの差だというのに販売の季節が終わっちゃったのですね。別の店まで捜しに行くのも大変だし,1袋だけ置いてあった冷やしラーメンというのを買ってみましたが,何か冷麺とはぜんぜん違うものでした。残念。