六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

真夏日18:晴れ

本日の最低気温25.4℃,最高気温34.9℃。
今日は丁度13時〜14時にかけて曇っていたので数字の上では猛暑日になりませんでしたが,夜になってもちっとも気温が下がらず,かなり暑いです。21時のデータが30.4℃もあります。試しに外へ出てみても,夜とは思えない暑さ。これは辛い! ラニーニャは終わったそうですが,とてもこの夏が去年より涼しい夏になるような気はしません。
大きな月が出ていますが,夏の低い月を見ると暑い気分が一段と増す気がします。うだるような熱気に月も疲れて昇れずにいるんじゃないかと(^^;。


中国地方,近畿地方が梅雨明けしました。近畿は平年より3日,昨年より8日早い梅雨明け,また,中国は平年より4日,昨年より7日早い梅雨明けだそうです。中国地方より近畿地方の方が梅雨明け平年日が早いのですね。短い梅雨でも九州ではしっかり沢山の雨が降りましたが,中国・近畿では少ない雨量だったようです