六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

真夏日10:大雨後晴れ

本日の最低気温21.9℃,最高気温30.8℃。
まったくもって酷い天気でした。夜中から雨の音で目覚めるし,未明から午前9時くらいまで1時間に20ミリも降る凄まじさ。そして午後は一転して晴れ! 大雨の後の強い日差しってどれだけ最悪なことか。晴れても湿度は洗濯物もまともに乾かない75%以上をキープ,ここは熱帯植物用の温室かいっ!って感じでした。
写真は,朝,雨に打たれていたキジバト。あまりに哀愁が漂っていたので思わず撮りました。近所にハトが集まる公園がありますが,この時期,雨上がりに公園の前を通ると,数え切れないほどのハトが地面で一生懸命毛繕いをしていて面白いです。

雨の中のキジバト