六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

雨:近畿・東海・関東甲信地方梅雨入り

本日の最低気温?,最高気温23.6℃。
朝からずっと雨,かなりしっかりした雨です。気温は昼からずっと下がり続けており,最低気温は日付変更前に出ると思います。
それにしても,近畿は平年より4日早く,東海・関東甲信地方は6日早く梅雨入りしましたが,熊本を含む九州北部はまだです。こんなに降っているのに? 九州南部と四国は既に5月に梅雨入りを終えていますから,九州北部と中国地方が取り残されている形です。何か梅雨入りの定義が違うのでしょうか?? まぁ,九州北部と中国地方は明日一旦天気が回復しますが,近畿〜関東までは台風の影響で雨が続きそうということかもしれませんが。